SSブログ

我が家の金額を大公開(その①)

スポンサーリンク




さて、色々とブログに基礎知識みたいなのを書いてみましたが
そろそろ本題に入っていきたいと思います。

みなさんが気になる我が家の注文住宅の金額を公開します!
ハウスメーカから公開の許可を得てるわけでは無いので
多少、数字はざっくりとした数字にしていますので、ご了承を!

■ 土地にかかった費用
土地代金 1150万
手数料 25万
繋ぎ融資&銀行諸費用 25万
------------------------------------------
合計 1200万

■ 建物費用
一式 1550万
水道分担金&下水道負担金 50万
-----------------------------------------------
合計 1600万

■ その他費用
銀行関係費用 85万
火災保険 25万
雑費 10万
-------------------------------------------
合計 120万

○総合計:2920万!!!

とりあえず、これが我が家を建てるのにかかった金額です。
意外と安い!って思われた方が多いと思いますが、実際にはもう少しお金がかかってます。
また何坪の土地を買ったのか、どのぐらいの大きさの家を建てたのか、住宅設備は。。。。
などなど諸条件によって金額は変わりますし、ここで安いと判断するのは早いですよ!
(それでも注文住宅にしたら、かなり安く済んだと自負してますが)

次回からは、各項目に対して、詳細な条件を紹介していきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。